レインボー このお店はなかなか印象は良かったです。店長さんの親切でものごしの柔らかい感じは良いです。値段は比較的安く、コリも結構います。。プラケがいっぱい並んでいるのが圧巻でした。 大阪
ウォーターパラダイス コリドラスに力を入れているだけにコリドラスの種類は多いほうです。このお店の一番の売りは値段。とにかく安いです。但し生体の回転が早い故に状態がもうひとつ個体もちらほらいます。
アクアスポット トリートメント済みの状態の非常に良い生体が良いです。店長さんの商売抜きの経験談は非常に参考になります。
コーナン うちの近所にある店ですが生体の状態、値段はもうひとつ。器具は結構揃っていますし値段も少し安いので器具はここで購入しています。
グッディ 珍しいコリはいませんでいたがメジャーな種は結構揃っておりました。注文すると取り寄せていただけるそうです。値段も安めで感じの良い店です。
ペットバルーンサウス店 電車で行くとなると厳しい場所にありますが店自体はかなり大きいです。海水と淡水半々くらいの感じですが海水の方が多いかも。淡水はディスカスに力をいれているみたいでディスカスはかなりいましたがコリドラスは普通ぐらいでした。水槽のレイアウトが良く非常に見応えのある水槽に見惚れてしまいます。会員になると値段も安くなるのですが非会員ですとコリドラスは高め。入会金が少々高いですが頻繁に行けるようでしたら会員になった方が得ですね。器具が結構色々置いていて値段も安めだと思います。水草も豊富。
ひごペットフレンドリー泉ヶ丘店 お店自体はかなり大きいですが熱帯魚は店の三分の一位です。コリドラスは一般種以外にも何種類かいました。店が大きいのでゆったり魚を見たい方にはオススメかも。
ひごペットフレンドリー中百舌鳥店 熱帯魚コーナーはあまり大きくありませんが、コリドラスの品揃えはかなりいいです。値段的にも結構安く意外なコリが手に入るかも!?
パセオ熱帯魚館 売り場面積は西日本最大級みたいです。実際かなり広くゆったりと熱帯魚を楽しめます。コリドラスの種類はそんなに多くはありませんでしたが楽しめる店だと思います。
アズール お店が綺麗で好感がもてます。コリドラスの種類も多く状態も抜群!!値段的には普通ぐらいでしたがちょっと変わったコリを買いたいのなら行ってみる価値アリ。
グレートアマゾン 熱帯魚好きの隠れ家チックなお店です。コリドラスも色々な種がいて結構楽しめました。値段的には普通ですが状態の良さで十分カバーできるのではないでしょうか。
ハナトミ 高架下にあるお店で場所がわかりにくいかもしれませんが結構ディープなお店みたいです。コリドラスの種類も多く値段も良心的。広い水槽には多くの種類が混泳しており、どの個体も健康そうでした。使い込まれたフィルターにレイアウトもお店にしては良い感じで好感がもてました。
ペット牧場山口 コリドラスの種類がめちゃくちゃ多いってわけではありませんが色んな種類のコリドラスが入荷されているみたです。コリドラス達は皆元気で安心して買い物が出来るお店ではないでしょうか。少数精鋭的なお店ですね。HPもありますので要チェックです! 兵庫
アクアショップ
フィン
最近できた店みたいです。コリの種類も結構多く生体の状態も良いですし値段も安め。店長さんも感じの良い人だったので近くにあれば通いたい店です。 京都
ペットログ 私が行った店の中で一番コリの種類が多かった店です。かなり珍コリがいましたが区別がつかなかった・・・。生体の状態は良くコリ好きな方は一見の価値ありと思います。

私が行ったことのあるショップの紹介です。あくまで私個人の感想ですので参考にまでに!

ショップ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送