チャーミー
コリドラス
うちではタブレットの餌の中ではこの餌が一番人気があります。形が星形と魚形があり気分で選んで与えてます。
ひかりキャット なかなかコリドラスに良いと聞いたので購入した餌です。しかしうちのコリ達には不評のようでなかなか食べてくれません。水に入れると素早く溶けて良い感じなんですが・・・。
チャーミープレコ この餌は一応プレコのために買ったんですがコリ達も問題なく食べます。ただ水に入れてもなかなか溶けずコリ達もイライラしているようです。まあプレコ用なので仕方ないですが。
バイタペレット 魚の健康食品みたいです。プレコや大型、中型用の餌みたいですがコリドラスもちゃんとたべてくれます。小さいスティック状の餌でよく沈みますのでコリドラスにはもってこい。あまり膨張しないので与える量が難しいです。
クリーン
赤虫
冷凍の赤虫です。うちではこれをメインに与えてます。小さいコリには食べるのに苦労するようです。オススメの餌です。
クリーン
ミジンコ
これも冷凍の餌です。小さいコリにも食べやすいようです。ただミジンコは小さいのでフィルターを動かしていると吸い込まれてしまいます。あと食べ残りがどうしてもでてしまうのと何か変な物が混じってる時があるのが難点です(うちでは何かの足みたいなのが混じってました)
クリーン
糸ミミズ
糸ミミズの冷凍物です。解凍すると凄く水が濁ります。与えてみるとそうめんみたいでちょっと不気味。時間が経つと無くなっていまいたが食いつきはイマイチでした。
クリーン
ブラインシュリンプ
意外にデカイぞシーモンキー!!って感じ。ブラインシュリンプの冷凍物です。どうもゴワゴワしているみたいで口に入れてもすぐに吐き出してました。我が家のコリ達の判定は・・・イマイチみたい。
クリーンベビー
ブラインシュリンプ
ブラインシュリンプの孵化してたのものだけを冷凍にした餌です。この餌はかなり好評のようで皆して食べてました。難点は当然というか、かなり小さいので浮遊したのが残ってしまいます。あと量の割には値段が高いですね。良質の餌なので仕方ないのかもしれませんが。
アルテミア こらは稚魚育成のために購入しました。水によく浮くのでそのまま与えるよりもまず水に馴染ませてから与えたほうが沈みやすいと思います。うちでは稚魚にこれしか与えてませんがグングン成長しています。
我が家で与えている餌
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送